執着しないと うまくいく

 「絶対にこうしなければいけない」とか

「絶対にこうならないと上手くいかない」

などというような強い感情や思考は

柔軟な思考や行動を阻む「執着」になって

しまいます。

この執着が強すぎると、実際、現実は

逆効果に・・。

それは、執着からくるネガティブな感情や

エネルギーが、叶えたい現実を遠ざけて

しまうからです。

逆のエネルギーを引き寄せてしまうの

ですね。

 「何がなんでも・・」という強い願望や

「絶対にこれが欲しい」という望みは、

「手に入らないかもしれない」

「そういう状態になるのは難しいけれど」

「今、手元にそれが無い」

という不足からくるエネルギーです。

 本来なら軽やかに流れるはずの

ポジティブなエネルギーを執着によって

遠ざけてしまっては勿体ないこと。

望む未来を手に入れるためには、

その結果を軽やかに意識し、

そして後は、自分自身のエネルギーも

プラスにしていく必要があります。

 まずは自分自身を整え、今に集中する。

そうすると、今あるものに感謝でき、

目の前にある小さな幸せに気づくことが

できます。

そうすることで、執着もだんだんと

離れていきます。

 そして、いつも自分自身が軽やかな

思考や感情でいることができれば、

ポジティブなエネルギーを放ち、

それと同調する良いエネルギーが

引き寄せられるわけです。

 先日、私は何度もちょっとした

良いことが起こりました。

例えば、予約が完全に埋まっている

レストランにポンと良いタイミングで

入ることができたり、

大きなお荷物を預けようと思ったら、

利用者が多いため、一時的に預かりを

中止しているという案内が出ていた

にもかかわらず、ちょうどたまたま

空きが出て、預かって頂いたり、

満車の駐車場でもポンと空いて、

スムーズに車を留められたり・・。

 日常の小さなことではありますが、

日々のそのようなことも、

絶対こうしたい、こうならないと困る

というような思いではなく、

うまくいけばラッキー!

うまくいかなくてもOK!

という軽やかな気持ちでいることで、

結果的にはうまくいったりするのです。

 たとえ小さな事柄でも、執着は手放し、

ポジティブなエネルギーで上手に

引き寄せ効果を高めて参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930