「次はどうする?」

 人生には誰にでも波があり、

その波の高さはそれぞれではありますが、

たとえ絶望を味わったとしても、

前向きにその困難な現実に立ち向かう方の

お姿は本当に素晴らしく胸を打ちます。

 奇跡の実話が映画になり、早速、

観に行って参りました。

『ディア・ファミリー』

生まれつき心臓病疾患がある娘を持つ父親

そして家族の愛と、絶対に諦めないという

途方もなく大きな挑戦の物語。

 小さな町工場を経営し、

医療の知識も経験もないところから、

娘の命を救いたいという一心で夫婦で

立ち上がり、余命10年のタイムリミット

の中で、未来を変えるために挑み続ける

ストーリーに本当に涙が止まりませんでした。

 医療界を揺るがした「命のカテーテル」は

これまで世界で17万人の命を救ってきた

のだそうですから、その絶対に諦めない

という全身全霊の挑戦と苦悩、そして、

何があっても「次はどうする?」と

常に前に進んでいく家族の姿に本当に

心が揺さぶられます。

 たとえ小さなことでも、私たちは、

うまくいかないことがあると、

次への発想や行動に結びつけるのには

時間がかかったりいたしますが、

常に「次はどうする?」と前進する

前向きな姿勢、そして、絶対に

諦めないという信念は、ほんの少し

ずつでも見習いたいと思うのです。

 時には諦めが肝心、という場合も

あるかもしれませんが、

絶対に諦めない強さと努力を見ると、

とても勇気づけられるような気が

いたしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930