変化に心を開く

 昨日は、自分基準を定めて、

責任ある行動をとることが私たちに

求められている、というお話を

いたしましたが→こちら

自分の信念を確かなものにしながらも、

変わりゆく時代の流れや、様々な変化に

対応できるような柔軟性は大切です。

 世の中は自分が気づかない内に、

変化している事柄もたくさんあります。

変化が緩やかなために気づかない、

ということもあるでしょうし、

ただ自分がぼ〜っとしていて、

あまり世の中のことや目の前に起きて

いることをしっかりと見ていない、

という場合もあるかもしれません。

いずれにしても、どのようなものも

同じままでいる、ということは

ありませんから、その必然の変化の中で

どのように自分自身を整えていくか、

ということが重要なのです。

 また、受け取るものが多ければ、

それだけ与えるものも多くなければ

いけない、というよりは、与える方が

多いぐらいの意識を持ち、エネルギーを

出していくことが大切です。

そうすれば、自分の中に空間が生まれ、

そこにまた新たなエネルギーが

入って参ります。

 今起こりつつある小さな変化にも

心を開き、自分の成長とともに、その

プロセスを大事にしていれば、

良いエネルギーの循環をもたらすことが

できますが、変化に対して頑なな心を

持ち、エネルギーも出し惜しみして

いますと、入ってくるはずのものも

通り過ぎてしまいます。

 柔軟に心を開いて、愛や情熱を他に

注いでいること。

一瞬であろうと、徐々にであろうと、

その変化の中で、ある程度は身を委ね、

そして、自分の軸を大事にしながら、

進んでいけると良いですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930