自分を好きでいるために・・

 家族やお仕事で一緒にいる方達と

心地良い空間で心地良い時間を過ごす

ためには、もちろん、愛や思いやりが

大切ですが、他人に対する優しさを

持つためには、自分に対しても優しく

ならなければいけませんし、

自分を愛せる人が、他人をも愛せる

のだと思います。

 でも実際、自分のことを好きになれない

という方は、まずは少しずつでも良いので

自分のマイナス部分はプラスの部分を支える

大事なものだということを理解して、

しっかりと認めることが大切です。

どんな自分でもOKなのだということを

認めて、自分に優しい愛情をかけられると

心のもやもやも次第に溶けていきます。

 そして、元々自分のことが好きだと

思える方は、もっともっと好きになれる

ように、自分自身を磨くこと。

他人に好意を持つのと同じように、

どういう自分が好きなのか、ということを

明確にして、それに近づけるように

努力することも大切です。

 生き生きとしている自分が好き。

明るく華やかでいる自分が好き。

しとやかで穏やかな自分が好き。

活発で、常に動き回っている自分が好き。

おしゃれをしている自分が好き。

こういう空間にいる自分が好き。

知的に見える自分が好き。

・・・など、自分にとってどのような

自分が魅力的なのか、ということが

分かれば、わくわくしながら、

自己投資ができますね。

 大切にしましょう。あたな自身のこと。

そしてたくさん磨いて参りましょう。

自分自身を好きでいるために・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930