ストレスを抱えないようにするために・・

 いつも自分の好きなことができて、

楽しい日常を送ることができるのなら、

ストレスはかかりませんが、

やはり私たちはなかなかそうもいきません。

出来るだけストレスは溜め込まずに、

少しでも自分のための時間を作って

リフレッシュすることは大事ですが、

その他にも、思考や行動の癖を見直すことで、

その場限りではなく、習慣的にストレスを

感じにくくなりますから、色々と工夫できると

良いですね。

 自分では常識だと思っていることが

気持ちや行動の自由を奪ってしまって

いるかもしれません。

たとえば、「◯◯しなくちゃ・・」という

言葉。

自分自身を無意識の内に縛りつけています。

絶対に守らなくてはいけない期日などは

もちろん優先順位を高くしなくては

いけませんが、プライベートでの判断基準は

楽しいか、楽しくないか・・・。

やりたいか、やりたくないのか・・。

どのような行動も自発的に行われることに

よって、責任も伴う分、ストレスを

感じにくくなって参ります。

 そして、いつも言いますように、

人と比べないこと。

他人の行動によって焦ったりしないこと。

まずはしっかりと、自分自身と向き合う

時間を大切にして、どのようにしたら

充実した人生を歩めるのかを考えながら、

ストレスは溜めないように気をつけて

参りたいですね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930