常により良く出来るように考える

 先日「智津子さんって完璧のように

見えるけれど、失敗したりすること

あるのですか?」と言われましたが、

「もちろん、失敗はたくさんします!」

「抜けているところもいっぱいです!」

というのが私の正直な答え。

 失敗無くして今はありませんし、

それでも少しずつでも成長しようと

努力はしております。

そして、「これで完璧」ということは

決して無いと思っておりますので、

お仕事の上では特に、その時のベストは

尽くしますが、その中から今後、

より良くできそうな改善点を見つけ、

少しでも最良の状態にまで近づけるよう

いつでも発展途上だと思っております。

 日常生活では抜けているところが

たくさんありますので、まあそれも

人間らしいのかな、と自分を慰め、

他人には迷惑をかけないようにだけ

気を付けるようにしているつもりです。

 本日は、今学期最後の高校での

『マナー授業』。

反応の良い学生さん達で、とても

楽しくできました。

それでも毎回、より分かりやすい授業が

出来るよう、たくさんの引き出しを

用意するため、そして先生として

というよりも、人として、魅力ある

人間性を出せるようにするために、

私自身を磨いていかなくてはいけません。

 どちらかと言えば、完璧主義のような

ところもありますが、決して完璧には

なれない、というのは身に染みて実感

しておりますので、これからも

何事に対しても、最善を尽くして参り

たいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930