どうしたら継続できるようになるのか

 やっていることを継続するって、

簡単なようで、とても難しいこと。

完全に習慣になれば良いですが、

その状態になるまでは結構大変ですね。

 ブログでも以前に書いたことが

ありますが、プライベート10年日記は

いつの間にかストップしています。

ゆるゆるトレーニングはトレーナーさんが

いらっしゃるので、何とか細々と

続いているものの、自分でジョギングを

するというのは、なかなか目標を設定

できないと続けられません。

 どうしたら、継続できるようになる

のでしょうか。

これは、これまで何度も記事にしたり、

お話したりしておりますが、

まず、なぜ、せっかくやっていたものを

辞めてしまったのか、ということを

見直す必要があります。

外的な要因によって、継続が困難に

なってしまったという場合もあるでしょうし、

ただ、その事柄を習慣化することが

できなかったという場合もあるかも

しれません。

あるいは、単にそのモチベーションを

維持できず、辞めたくなってしまった

ということもあり得ます。

 私も様々な理由がもちろんありますが、

もしも、その事柄をまた続けたいと

思うのであれば、またそこから始めれば

良いわけですから、悲観することは

ありません。

そのモチベーションを維持できるように

工夫すれば良いのです。

 どうしてその習慣を身につけたいのか、

気持ちの部分を確認すること。

そして、すでに今ある習慣とセットに

すること。

これだけで、しばらくは続けられます。

 よろしければ、またまた、

新しいYouTubeチャンネルを開設

いたしましたので、ご覧頂けましたら

嬉しく思います。

『継続できない人必見!』→こちらから

☆教えて〜ちづこ先生!☆ Vol.1

お恥ずかしいですが、よろしくお願い

いたします。

このようなお話をしながら、

全然できていない私・・。

せめて10年日記は、また改めて

書き始めましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.87を配信いたしました。

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930