潔い人は・・

 潔い方は、常に自分自身に責任を持ち、

決して起きた事に対して、他人のせいに

することはありませんが、たまに、

自分を擁護するような言い訳をする方も

いらっしゃるので、その対照的な振る舞いに

改めて、潔く謙虚な方は結局は周りに

信頼されるのだと思いました。

 完璧な人はいませんから、誰にでも、

落ち度があることも、間違えることも

ありますが、その時には素直にそれを認めて

誠意を持って謝ることが大切です。

自分の変なプライドを守るような態度は

不信感を招きかねません。

 そして、潔い方というのは、周囲からの

評価を必要以上に気にしたり、

他人の顔色を伺いながら行動するような

ことはせず、常に自分との対話の上、

その行動に責任を持っているわけです。

 また、気持ちが良いほどの行動力。

物事を決断するのに、必要以上に悩んだり

迷ったりすることがありませんから、

行動力があるのです。

しかも冷静に・・。

決める段階で、潔いわけです。

 ですから、たとえ失敗したとしても

後悔せず、すぐに次に進むことができる

その強い意志とポジティブな判断力や

レジリエンス力も素晴らしいと思います。

 動じない心を持ち、潔い判断と決断を

しながら行動できると、これからの人生も

まだまだ色々なことができるのかも

しれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.1

『継続できない人必見!』→こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930