「あいさつ」の大事なポイント

 「あいさつ」というのは、

日常でもビジネスでも、人と人との

コミュニケーションでは、基本中の

基本であり、マナーの観点からでも

大事にしなければいけないことです。

多くの方は、もちろん、あいさつは

とても大事で、気持ち良くしたいと

思っていらっしゃると思いますが、

それでも実際は、もう少し意識されると

良いのに・・と思う方もいらっしゃい

ますし、あららら・・と残念な方も

いらっしゃいますね。

 あいさつが不十分ですと、

初対面では特に、お相手に悪い印象を

与えてしまいますから、そうならない

ようにするためには、やはり、

自分から声をかけられるように

日頃から心がけると良いと思います。

 自分からあいさつをするということは

自分の心を最初に開く、ということに

なりますから、お相手の警戒心を自然に

解くことができるのです。

まずは自分の心をオープンにして、

まずはあいさつで、お相手に安心感を

与えることができると良いですね。

 気持ちの良いあいさつをして頂くと

こちらもハッピーな気分になります。

明るいあいさつを是非、改めて

心がけてみましょう。

 YouTubeでは、

あいさつの大事なポイントを5つ

お伝えしております。→こちら

ご覧頂けましたら嬉しいです。

チャンネル登録も是非、

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930