ルーティーン化すると行動量が増える

 びっくりしますね。

もう明日から8月です。

お暑い日々ですから、皆さま体調は

大丈夫でいらっしゃいますか?

まずは身体が基本ですから、

身体を優先的に整えて、心にゆとりを

持ちながら、この夏を乗り越えて

いかなくてはいけませんね。

 なかなか暑さで行動力が高まらない、

という方もいらっしゃるかもしれませんが

そのような時にはできるだけ行動を

ルーティーン化すると良いと思います。

 日頃から行動力がとてもある方は、

本当に1日、同じ24時間なのかしら?と

思うほど、様々なことをやっていらして、

しかも何だか余裕もあるように見えるのは

どうしてでしょう。

 やはりそれは、行動を無駄にしないため、

そして取り掛かりも早くするために、

様々な工夫があるのだと思います。

例えば、やらなければいけない事は

ルーティーンにしてしまい、さっと済ませ、

「やらなければいけない」ではなく、

「やりたい」に意識を変えていくと、

もっと行動力が上がってきますね。

そして「やらなくてもいいこと」にも

時々目を向けて、それらをやらない

ように意識すると、時間を有効に

使うことができるのです。

 やはり1日は誰にとっても24時間。

努力なくして成長はあり得ませんが、

無理はしないで、工夫をしながら

行動していくことはできるはず。

何でもこなして、いつもパワフルに

行動している方を見て思いました。

 月が変わるとき、というのは、

気持ちも切り替えやすいとき。

目標達成のためや、日常生活を

少しでも効率良く管理するために

上手にエネルギーを出していけるよう、

改めて、自分の行動を見直して

参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930