最後までやり遂げるためにすること 

 新しく始めたことでも三日坊主になって

しまったり、飽きっぽくてなかなか

続けることができなかったり、忙しくて

いつの間にか最後まで出来ないということ

ありますね。

でも、その事柄がもし、本当に最後まで

やり遂げたいものならば、やはり、

続けられるように工夫していきたいですし

それほどでもないものならば、

本当にやりたいことを見つけるところから

改めてスタートする必要があります。

 まず、モチベーションというのは、

やりたい、という気持ちから起こるもの

ですから、やりたいと心から思うものから

始められると良いですね。

やりたいことばかりをやるわけにはいかない

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

今、本当にやらなければいけないことは

きちんと責任を持ってやる必要はもちろん

ありますけれど、自分がやりたいと思う

こともしっかりとやることで、自分の

人生を歩んでいると言えるのですから、

お仕事などをやらされている感覚がある

場合には、一度、立ち止まってみるのも

良いかもしれません。

 少し話がずれてきましたが、

やりたいことが決まったら、あとは、

ワクワクする姿をイメージすること。

理想の未来に辿りついた時のワクワク感。

達成後の充実感。

先に味わってしまいましょう。

 でも、もちろん、イメージするだけでは

達成できませんから、次にするのは行動に

移すことです。

ただここで、忙しかったりしますと、

たちまち挫折してしまいますね。

ですから、その行動をするためには、

予めそのための時間をしっかりと確保する

必要があるわけです。

何となく始めてしまいますと、段々と

時間がないことを理由に、その事柄から

いつの間にか遠ざかってしまいますから、

時間がない方は、今やっていることの

中から、やらないことを決めなくては

いけないのです。

そして、その改めて確保した時間に

新しくやりたいことを楽しみながら

継続できるようにしていくようにすると

必ず想いは実現いたします。

 あなたは今やっていることの何を

やめて、どのような新しいことをして

いきたいですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930