客観的な視点で時々チェック

 私たちは、普段見ているものは

見慣れているがために、目に入ってくる

ものに対して意識が向かないものです。

それがたとえ汚れや不必要なものでも

同様です。

 お玄関にいつも靴がいくつも並んで

いると、それが当たり前の状態なので、

必要以上の靴が出されていることに

気づきません。

いつもお洋服を出し放しにしていると

本来クローゼットに入れなくては

いけないものなのに、そこに意識が

回りません。

洗面所の鏡に水しぶきの跡が残って

いても、いつもそのような状態ですと、

汚れているということに気づきません。

いつも見ているものは目に入らなく

なってしまうのですね。

 ですから時々、家の中、身の回りを

客観的に見て、散らかっていないか、

縦にしなくてはいけない本が、

横に積み重なっていないか、

不必要な物を多く出したままになって

いないか、汚れていないか・・など

確認できると良いですね。

思いがけない場所にホコリが積もって

いたり、今まで全然目に入らなかった

ところが汚れていたりするかも

しれません。

 いつも言いますように、私たちは

身の回りのものからのエネルギーを

常に受けています。

それが良くも悪くも無意識レベルで

影響しているのです。

 そして、いつも目にして何か嫌だな、

モヤモヤするな、と感じるものも

もちろん私たちの波動を低くして

しまいます。

いつも居る所、いつも目にする場所を

一旦立ち止まって客観的に眺めて

見ましょう。

はっと気づくことがあるかもしれませんね。

そうしたら綺麗にお掃除、お片付け。

とても清々しい気持ちになるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930