最善の対策をしておけば、後は・・

 何事もそうですが、自分の身に

降り掛からないと、どうしても

他人事のようになってしまうのは

仕方のないことです。

地震や台風の被害など、ニュースで見て

いつ、どこで、だれの元に起きても

おかしくない、ということは分かって

いても、実際に自分が体験してみて

始めてその大変さが分かりますし、

その後、どのようにしていくのか

心を強く持つことが出来たり、また、

備えのための対策も強化することが

出来るものです。

 自然災害は何度か経験しましたので、

防災グッズなどは結構準備しております。

でも、人災に対しては、なかなか万全

というわけにもいかず、どこかまだ、

自分の身には起きないと思ったりして

いたのかもしれません。

 もちろん、どんなに気をつけていたり

どんなに対策をとっていても、

起きる時は起きる、なる時はなる・・

という気持ちでいないといけないとは

思いますので、そのためにも、

先日からの話ではないですけれど→こちら

このようにしておけば良かった・・

というような後悔がないように、

最善を尽くしておくのは大事だなと、

改めて思いました。

 でもやはり神様やご先祖様が

守って下さっているのかな・・と

感じるこの頃。

いつも以上に、感謝の気持ちを持ち、

これからも精進して参りたいと

思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930