全てのタイミングを受け入れる

 わ〜〜このタイミングで嬉しい!

とポジティブに喜べる時と、

え〜〜!どうしてこのタイミングで?

とネガティブに、疑問符が頭の中に

たくさん出てくるパターンと、

タイミングにも色々とありますが、

どちらのタイミングも私たちにとって

グッドタイミングなのだと思えると

気持ちも楽になって参ります。

 もちろん願っていた通りのこと

でしたら良いタイミングだったと

思えますが、もし、失敗したり、

思わぬこと、良からぬことが起きたり

したら、それは凹んだりもいたしますね。

でも、考え方は全て後付けです。

それが自分にとっての1番のタイミング

だったのだと解釈することで、

その後の気持ちや対処の仕方も

変わってくるのです。

 そうは言っても、こんなに大変な思いを

するなんて、ベストなタイミングだとは

到底思えない・・という場合もあるかも

しれませんが、これはぐっとその場の

感情を抑えて、俯瞰してみることです。

どうしてもネガティブな時は目の前の

ことしか見えなくなってしまいますが、

俯瞰することで、自分のタイムラインも

見えて参ります。

 誰にも先のことは分かりませんが、

それでも、今を俯瞰した時に、 

未来からの現在を見ることができ、

そして、その未来のために、今のこの

タイミングで起きたことなのだ、

ということが見えてきます。

 また、ポジティブなタイミングも

その時を逃すと、どこかに行って

しまいますから、しっかりと、

それを受け止めること。

先日、バタバタで起きたことでは

ありましが、それに逆らわず、

そして思考だけで決めてしまわずに、

心の求めることに従って、その波に

乗りましたら、やはり、その先の

流れもうまくいきましたから、

あらためて、折角の良いタイミングは

あれこれと妙に迷わずに、進むことも

大事なのだと改めて思いました。

そうすると、「ついてる」ことが

起きるのです。

 全てのタイミングに間違いはなく、

素直に受け入れることが大切ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.3

『あいさつのポイントは これ!』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930