クリエイティビティを身につける

 世の中には、芸術家や作家、プランナー

ものづくりをする方やデザイナーなど、

クリエイティブなお仕事をされている方は

たくさんいらっしゃいますが、

そうでない方々にとっても、日常生活で

クリエイティビティは大切な力です。

創造力ですね。

過去と同じように固執して過ごしていると、

日々変化している世の中に取り残されて

しまいます。

 言われたことをやるだけではなくて、

何が大切なのか、何を生み出していくと

これからの時代に対応していくことが

できるのか、と想像力も働かせながら、

自由な発想を持つことで、日常でも

お仕事上でも、自分なりのアイディアや

解決策を見つけ出していくことが

できるのです。

 創造力を養うためには、日々、

多角的な視野で物事を受け止め、

自分の得意分野だけでなく、その他の

事柄にも関心を持ち、情報を取り入れ

られるように努力すること。

いつもと同じ習慣、いつもと同じ流れ

の中で生活するのではなく、時には

意識的に刺激を入れて、感覚を養うこと。

そして頭を柔軟にして、自由な発想を

していけるように出来ると良いですね。

 本日は次男夫婦に久しぶりに会い、

落ち着いた優雅な空間で、

クリエイティビティ溢れるものを

頂きながら、楽しいひとときを

過ごしました。

憧れの方とも偶然お会いしてびっくり!

少しお話もさせて頂き、五感も満たされ、

この感覚を忘れずに、日々の生活にも

活かして参りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.4

『すみません を言っていませんか?』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930