今の場所に気づく

 道に迷った時、今いる場所が

分からない、と気づいていれば、

すぐに地図を確認したり、人に尋ねる

ことができますが、

今いる場所が実は分かっていない

と気づかなければ、そのまま間違った

場所を現在地だと思い込んで

さらに違う道を進むことになって

しまいます。

 それと同じように、私たちは時々、

「今の自分」に気づくことが大事です。

特に日々の忙しさに追われていると

自分自身を振り返るゆとりも

ありませんから、実は現在地が

分からない状態になっています。

(私のこと・・!?)

 ですから、時々俯瞰してみること。

主観や思い込みがフィルターとなり、

それらがいつの間にか邪魔している

こともありますから、客観的に

今の自分、現在地を確認して、

目的地や、そこからの道のりを

把握できるようにしたいですね。

 そして思い込みは無理に変えようと

するのではなく、無意識レベルの

自分の本当の想いを拾い上げて、

自然に手放せるようにいたしましょう。

潜在意識にアクセスするには、

やはり、リラックスしている状態、

心を落ち着かせている状態の時が1番。

 俯瞰した後は、心の声を聞きながら

今の自分を知って、丁寧に過ごして

参りましょう。

 連休の方も多いと思います。

是非、自分自身と向き合う時間も

作ってみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.4

『すみません を言っていませんか?』

          →こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930