「試す」ことが大事

 先日、少し大きなお買い物を

いたしましたが、私はあまり迷う

ということがありません。

それは、好みが決まっているのと、

自分がそれを手にした時の心地良さを

しっかりとイメージして決めるからです。

ですから、決めるのも割と早いと思います。

 でも、なかなか決められないという方、

そして、行動するにもどうしようかと

悩む方も沢山いらっしゃいます。

1つは心地良さで選ぶというのは

ポイントではありますが、試してみる、

まずはやってみる、ということも、とても

大切です。

お洋服などは、どちらが良いのか迷った

時には、試着をしてみると思いますが、

試着すれば、自分の体型に合うとか、

色が合う、合わない・・などということが

分かりますね。

それと同じ感覚。

 まずは軽い気持ちで、ポンと試して

みれば良いのです。

何かしっかりと結果を出さなくては、

とか、最後までやり抜かなくては・・

などと意気込んだりいたしますと、

なかなか「やる」という行動にまで

結びつかないことがありますが、

試しにやってみよう、というぐらいの

気持ちで始めてみて、

うまくいかなかったら、このやり方だと

うまくいかないのだ、という方法が

分かるわけですし、では、別の方法で

やってみよう、とか、これは自分には

向かないのかもしれない、などという

ことが分かるわけです。

 人生、全てがうまくいくわけでもなく、

全て100%成功させる必要もないのです。

試行錯誤を繰り返しながら、前に進む

ということがとても大切。

 お洋服を試着する感覚で、試してみる

ことができると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.5

『褒め言葉の秘密』 → こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930