未来は誰にも分からないから・・

 昨日「試すことが大事」だという

お話をいたしましたが→こちら

やってみて、思ったような結果に

ならなかったとしても、その時の

捉え方で次の行動へとすぐに移す

ことができるものです。

昨日も少し触れましたが、それを

失敗だと捉えるのではなく、

自分がダメだったわけでもなく、

この方法では自分には合わない、

ということが分かったという、

それは立派な成果になります。

そのように納得することができれば、

また行動を続けていくことができますし、

そこでしっかりと納得をしないまま

ぐずぐずとしていますと、

次の行動に移すことができませんから、

試してみて、だめなら、また別のこと、

別の方法を試してみて・・というように

躊躇せずに動いていけると良いですね。

そして、

やってみて→自分にしっくりくる→

もう少しやってみよう→これで良さそう

→もっとやってみたい→続けていこう!

というような好循環になると、

一層行動力も上がって参ります。

 理想のために未来をイメージする

ことはできても、未来がどうなるのかは

誰にも分かりません。

世の中のことは自分の力ではどうしようも

ないことも勿論、たくさんありますが、

どうなるのか分からない未来を自分で

切り拓いていくことは誰にでもできます。

そして、自分がこうしたいな〜と思う道を

どんどん試してみることで、

世間や他人から言われること、期待される

人生に流されることはなくなります。

 未来のことは誰にも分からないのですから

自分の心の声をちゃんと聞きながら、

自分にしっくりする道を選んで行動できると

良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.5

『褒め言葉の秘密』 → こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930