ほんの僅かな満たされ時間も大切

 全国的に台風の影響が凄まじく、

被害に遭われた方々へ心よりお見舞い

申し上げ、これ以上被害がないことを

祈るばかりでございます。

 私たちは自然には到底逆らえませんから、

備えと心構えが必要で、上手に自然と

共生していかなくてはいけませんが、

昨日お話しました恵みに感謝しながらも

侮ってはいけない自然の強さを

感じざるを得ません。

 本日は東京往復の予定があり、

特急ひたちの運行を案じておりましたが、

少々の遅れはあったものの、

大きな影響なく無事に出かけられたので

ホッといたしました。

 そして時間調整のために、行きたかった

場所にも足を運ぶことが出来て大満足。

やはり、行きたいと思う場所は、

リストアップしておくことが大事ですね。

もちろん、そこにいつか行きたい、

という願いぐらいですと、実際なかなか

その願いは叶わなかったりいたしますが、

「必ず行く」と強く決めておけば、

その願いは叶います。

いわきに住んでおりますと、どうしても

物理的な距離と移動時間があるため、

都内でも、なかなかすぐには行けない

のですが、場所によってはスキマ時間で

訪れることが出来る場合もあります。

 本日は、それほど大袈裟な場所では

ありませんけれど、以前から行きたかった

東京駅を一望できる、落ち着いた

シェアラウンジへ。

読書をしても良いですし、

お仕事もとても捗る場所です。

都内にはこのようなところが沢山あるので

羨ましい限りですが、

空間の作り方や見せ方、サービス等も

とても参考になります。

 自分は何が好きで、どのような空間に

身を置くと満たされるのか、

ということを知っておくと、

それを満たすためにどうしたら良いか、

と考えられます。

 どこに住んでいても、

何のお仕事をしていても、

どのような生活スタイルであっても、

やはり、自分を満たせるのは自分自身。

このあいにくの大雨の中でも、

ほんの僅かな満たされ時間で、

エネルギーチャージができたような気が

いたしました。

先日のような旅行も勿論満たされますが、

日々の生活の中での小さな工夫も大切ですね。

 帰宅後は休む間もなく高校生レッスン。

充実した1日でした。

それにしましても、まだまだ不安定なお天気が

続きそうです。

皆さま呉々もお気をつけてお過ごし下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.6

『誰でも失敗してもいい理由』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930