好きなものに囲まれるように工夫する

 本日は私の大好きな蔦屋書店に

行って参りました。

蔦屋書店は全国にありますけれど、

どの書店も異なる特徴がありながら、

それぞれの本の並べ方や置いてある本が

どちらも私には合っていて好きなのです。

そして、とても落ち着きます。

1日丸々居ても飽きませんが、

そうもいかないのが残念なところ。

でも、書店に行って本に囲まれる

その空間と時間が非常に落ち着き、

私の波動も高まる感じがいたします。

 だからと言って、頻回にそこを訪れる

ことが出来るわけではありませんから、

それならば・・自分がいつも居るところを

波動が高まるように心がけます。

そのためには、まず、自分は何が好きで

何が身の回りにあると落ち着いたり、

ワクワクしたりするのかを知っている

必要がありますね。

 そして、今の身の回りの状態が、

どのようであるのかも意識的に見る

ことも大事です。

そうすると、もしかして要らない書類に

囲まれているかもしれません。

何だか物が溢れていて、雑然とした中に

身を置いているかもしれません。

よく考えたら使わない物がたくさん

あるかもしれません。

 それをチェックして、それから、

自分の好きなもの、ワクワクするものを

代わりに置いていくのです。

物を増やすだけでは、ごちゃごちゃと

してしまいますから、そこはしっかりと

不要な物を無くしてから、というのが鉄則。

 本を購入すると、どんどん増えていくのは

避けられませんから、それも並べ方を工夫

したり、本の位置を移動させたりして、

常に自分が居るところを心地よい状態に

整頓することで、日常が豊かになります。

 他にも家の中の様々なところ、

キッチンや寝室、洗面所やお手洗い・・

などを見直して、心地良い空間にできると

良いですね。

 あなたは何が好きですか。

常に何を見ていると心が落ち着きますか。

日常生活の中で、好きなものに囲まれる

工夫を是非してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.7

『想いを込めた伝え方』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930