心の励ましになるものを沢山用意しておく

 人はいつ失敗したり、落ち込むような

ことが起きたりするか分かりません。

それは突然やってきたりもいたします。

落ち込むことが悪いということもなく、

ネガティブな感情を持つことも

当たり前のことだというのはいつも

お伝えしておりますが、それでも、

できるだけ、そのマイナスの状態を

引きずらないようにしたいものです。

 先日も「ネガティブな感情の克服法」

というブログを書きましたが→こちら

その感情を自分なりに整理して

乗り越えていくことも大事ですが、

他の力を借りることも1つの方法です。

そのために、日頃から、心の励ましに

なるものを予め用意しておくのです。

しかも出来るだけ沢山。

 好きな本を読むことでも、

好きな音楽を聴くことでも、

好きなドラマや映画を見ることでも

何でもOK。

それを自分がマイナスの状態になった時に

すぐに出来るようにしておくことが

大事なのです。

 また、家族や友人などの「人」の

存在も有り難いもの。

心から信頼できる友人やが身近にいる

のであれば、やはりその方を頼ることも

大切です。

1人で抱え込まずに、話しをすることで

心が落ち着いて参りますし、

起きた出来事を冷静に整理することも

できます。

何より、信頼できる友人は、寄り添い、

励まし、勇気づけてくれるはず。

そして自分が頼りにするだけでなく、

友人の話をいつでも聴いてあげられる

という気持ちも伝えておくことも

大切ですね。

 元気な時こそ、心の励ましになると

思うものを沢山用意しておきましょう。

そうすれば、いざと言う時の立ち直りも

早くなるはずです。

あなたは何を用意しておきますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.7

『想いを込めた伝え方』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930