時短のためにすること

 そんなに、いつも生き急ぐように

スピード勝負で様々なことをやらなくても

時にはスローライフを楽しむゆとりは、

私たちには必要なことだと思いますが、

それでも、限られた時間の中で、

効率的に、やりたい事ややるべき事が

できると、それはそれで余裕が生まれて

また別のことにエネルギーを注ぐことが

できますから、上手にバランスをとって

参りたいですね。

 先日、次男が帰省しました時に、

お夕食を作ってくれるということで

一緒に買い出しに行ったのですが、

その時に冷凍食品コーナーから

何の躊躇もなく「たまねぎのみじん切り」

を取っていたので非常に驚きました。

たまねぎのみじん切り!?!?!?

でも、時短になるからとても便利なの

だそうです。

私も積極的に使おうかしら?!

 次男は夫婦共働きで、2人とも

とても忙しいため、日頃から何をすると

時短になるのか・・ということを色々と

考えているよう。

 もしあなたなら何をしますか?

あなたはどのように工夫して

限られた時間の中で、有意義な時間の

使い方を心がけていきますか?

上記のようにお料理をする時の工夫。

お買い物はネットショッピング。

家電を上手に使いこなす。

お掃除は、大きく汚す前に、

こまめに少しずつ・・。

物は増やさない。

断れるお誘いもあることを知る。

同じ種類の事柄はまとめてやる。

など・・・やろうと思えば、

様々なことを思いつきそうです。

 時短ばかりが良いとは言えませんが

それでも、慌ただしい日常の中で、

心の余裕も持てるように、工夫して

過ごしていけると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.7

『想いを込めた伝え方』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930