体が幾つあっても足りない感じだけれど・・

 ここのところずっと忙しく、

とても有り難いことではありますが、

体が幾つあっても足りない感じ。

そして勿論、時間も全然足りない感じ。

頭はいつもフル回転で、常に優先順位を

考えながら、そして、このような時は

私はいつも何かが抜けてしまう、

ということを知っていますから、

絶対にメモをするのを怠らないように

気をつけております。

そしてそのメモは絶対に目に入るように

しておくこと。

見なければ、書いていないのと同じ

だということも、過去の教訓です。

 過去の小さな失敗も、小さな成功も

時にはどちらも大事。

小さな失敗は、思い出しても、あまり

ネガティブな感情に引きずられることが

ありませんから、同じ失敗を繰り返さない

ように時々思い出して、注意ができますし、

小さな成功は、思い出すと、結構、

自信と励みになったりいたします。

 今まで、忙しくてもやり切れないことは

なかったこと。期限に間に合わなかったり

忙しいということで、他人に迷惑をかけた

ことは無く、自分で解決できたこと。

別に何かの結果を出したり、大きな成功を

したわけでもなく、そのような、

過去の自分なりの小さな成功を思い出し、

だから、今回もやり切れるはず・・

と自分を奮い立たせることができるのです。

 もちろん、ご褒美も用意しておきます。

時々、常に全力を尽くすことで、消耗し、

心身疲れてしまうこともありますが、

自分を満たせるご褒美を楽しみにしながら

パワフルに動けることに感謝すると、

やはり、今できる精一杯の力を出すことが

できるのです。

 体は1つしかありませんし、時間も1日

24時間しかありませんが、それをいかに

有効に使うか、と考えながら頑張ることが

人生の醍醐味なのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.8

『時間が足りないあなたへ』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031