自分の意識の使い方

 今、生きている世界が素晴らしいのか、

それとも、つまらないところなのか、

というのは、実は、自分自身が

作り出していると言えます。

つまり、どこに意識を向けているのか

ということ。

 ですから、素晴らしいと思っている方は

素晴らしいこと、楽しいこと、有難いことに

常に意識を向けていて、

つまらない人生、いつもうまくいかない人生

辛い世の中だと思っている方は、

常にそのネガティブなことばかりに目を

向けているということなのです。

 あの人はこれをやってくれない、とか、

この人は全く自分のことを理解してくれない

とか、何をやっても空回りばかりだし、

恩恵を受けることができない・・などと、

不平不満、愚痴ばかりを言っているのは、

自分の思い通りにいかなくて、気に入らない

のかもしれませんが、ちょっと視点を

変えてみれば、本当は沢山の有難いことが

周りにあったり、素晴らしいことを既に

受け取っていることに気づきます。

 いつも感謝の気持ちで、素晴らしいことに

意識を向けて、そこに自分の想いを寄せて

いる方たちは、脳もまたそのように

働いていきますから、小さなことにも

幸せを感じられるのですね。

 負の感情を常に持ち、マイナスの意識の

使い方をしますと、それと同じようなことが

また起こりやすくなるのは、自分が出した

エネルギーがまた戻ってきて、

それを受け取るようになっているから。

 意識の使い方をちょっと見直してみて

自分はいつもどこに意識を向けているのか

改めて確認してみると、その後の行動や

考え方、そしてその後に見える世界も

変わってくるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.9

『知っていますか?息の吐き方』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031