「停滞期」は決して進んでいない訳ではない

 誰にでも何だかテンションが下がって

しまって、あまり色々なことに気持ちが

乗らない時や、体調を崩してしまったり

何となく調子がすぐれなかったり、

疲れがいつまでもとれなかったりする時は

あるものです。

それは、運の流れで言えば、「停滞期」

なのかもしれませんが、でも、そのような

時には、じっとエネルギーを蓄えている

時期なのだと思っていることが大切です。

 そのような時に、何かを無理して決断

したりとか、新しいことを頑張って

始めようとしたり、周囲を見て、焦って

行動してしまうと、結局は、

うまくいかなかったりするのです。

そのような経験はありませんか?

やっぱり、こうしなければ良かったかも

・・なんて悩んだり、不安になったりして

気持ちがぐるぐると回ったりすることに

なるもの。

 ですからそのような時には、もう1度、

物事は必ず、ベストなタイミングで

起きるようになっている、ということを

思い出すと良いのです。

 「停滞期」には誰にでもあるわけで、

それでも、そのような時にも見えない

ところで着々と準備が整うように

表面下ではエネルギーが動いていて、

決して、全く進んでいない訳ではない、

ということを信じられると良いですね。

そして、目の前のことを静かにやって

参りましょう。

 「停滞期」というのは、

自分を労る必要がありますよ、と

神様が教えてくれている時でもあります。

少し、テンションが下がっている時に、

私も、音楽をかけたり、甘いものを

頂いたりして、無理やり気合を入れる

ことも勿論ありますが、それは、

どうしてもやらなくてはいけないことが

ある時。

 そうではなくて、自分で選択して

自分で決断しながら進めていくこと

に関しては、今、そのタイミングでは

ないですよ、というサインですから

じっくりと調子を整えて参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.9

『知っていますか?息の吐き方』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031