ノイズを取り払う

 世の中には様々な情報が飛び交って

います。それを忙しい日常の中で、

取捨選択しなくてはいけないのですから

真剣に考えていると、難しいものです。

 どのような情報でもありがたいと

思って取り入れていれば、頭が混乱し

パンクします。

自分の信念がしっかりとしていないと

惑わされたり、振り回されたりもして

しまいます。

かと言って、固定観念が強すぎると

今度は、良質な情報を逃すことにも

なりかねません。

 自分の思い込みは意識的に外し、

何が必要で、何が重要で、何を大事に

していかなくてはいけないのか、

ということを見ていく必要があります

から、それを取り入れるためにも、

時には周りのノイズを取り払い、

白紙のところに良い色を染めていく

感覚でいることが大切です。

 ノイズというのは本質から外れた

私たちにとって不必要なもの。

黙っていると、いつのまにか、

入り込んでくる可能性もありますから、

そのノイズを取り払うために、

時々、頭と心を整理する必要が

ありそうです。

 1日のうちのいつでも、どこでも

少しでも・・・。

呼吸を整え、その呼吸に意識を向けると、

疲れた脳や乱れた心が次第に整って

参ります。

瞑想をする、と思うと、どのように

やったらよいのか、とか、難しいと

感じてしまうかもしれませんが、

呼吸を整えてぼ〜っとするだけでも

良いのです。

 忙しいからこそ、瞑想を日常の中に

取り入れて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.10

『活かそう音楽のパワー』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031