他人の行動に気が散らないように・・

 レストランなどで、隣のお席の方の

お料理が美味しそうに見えたりして、

あちらにすれば良かったかも・・・

なんて思った経験はありませんか。

隣の芝生は青く見えてしまうのは、

昔から人間が味わう感覚なので、

全く珍しいことではありませんが、

レストランに限らず、いつでもどこでも

周囲のことが気になってしまいますと、

自分の軸がブレてしまいます。

 もちろん、時には軸がブレるのも

悪いことではなく、ブレることによって、

より、自分のその信念を確認したり、

戻った時に、強固なものにすることが

出来れば、それは、成長する上での

1つのプロセスに過ぎません。

 でも、自分が今やっていることの

延長線上に目標がある時、同じことを

やっている方の華やかな姿や成功が

目に止まって、羨ましくなったり、

新しいことをやろうと考えている時に、

それをすでにやっている方の方法で

自分も簡単にできるような気に

なったりすることがありますが、

そうすると、結果的にはその理想に

届くことが難しくなってしまいます。

他人の行動に気が散ってしまうと、

自分自身を見失うのです。

 いつの間にか自分を見失うことが

ないように、結果や見た目に捉われず、

たとえゆっくりであったとしても、

着実に目の前の道を進んでいくことが

大切ですね。

 その時に、周りの素晴らしい景色を

見ながら新たなパワーを受け取ったり、

インスピレーションが沸くような感覚を

得るのはもちろんOK。

そうなるためには、日頃から五感を

大事にして、感性を磨いて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.10

『活かそう音楽のパワー』→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031