続けたいと思うことはコツコツと・・

 昨日は、小さなことを焦らずに

少しずつ整えていくという話を

いたしましたが→こちら

結果がすぐに出なかったり、

成果がなかなか見えないと、

私たちはどうしても焦ったり、もっと

早く結果を出せるやり方はないかと、

その方法を宣伝しているものに、

つい飛びついてしまうこともありますが、

結局は、ほんの僅かでもコツコツと

継続していくことが1番の近道なのだ、

ということに気づきます。

 そのコツコツと続けるのが、

もし難しいのであれば、もっとハードルを

低くしてみること。

食生活や、運動、ダイエット、勉強等、

やはりすぐには結果は出ないというのは

誰もが分かってはいるのですが、

大切なのは諦めないことですね。

 そして、やりたくないけれど、

やらなくてはいけないことも、

作業をできるだけ細分化して、焦らずに

コツコツと進めていくと、少しずつでも

やり終えることができますから、

工夫しながらストレスのないように

続けていくことが大事です。

 やりたい事も、やりたくない事も、

ハードルを低くすれば、少し出来た時に

達成感を味わえます。

そうすれば、もう少しやりたい、

もう少し続けてみたいかも・・

と脳が反応しますから、その感覚を

忘れないうちに、また継続していけば

良いのです。

 私も続けられるものと、どうしても

続けられないものがあります。

では、その続けられないものは、

何故なのだろうと考えると、やはり、

うまく習慣化できていないからなのです。

時々、習慣にするにはどうすれば

良いのかというお話はいたしますが、

私自身も自らを見直して、

歯磨きをするかのように、無理なく

定着させてコツコツと少しずつ進めて

参りたいと思います。

あなたは続けたいと思うことは何か

ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.11

『苦手な事をやる時のポイント』→ こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031