人目を気にすることが 直感力の邪魔をする

 私たちは日常生活でもビジネスでも、

直感力が役立つ場面は沢山あります。

でも、直感力があまり無かったり、

鈍っていたりいたしますと、

頭の中だけで考えることになり、

決断が自分の本当の思いとかけ離れて

しまったり、正しい判断が出来にくく

なってしまうこともあります。

 直感というのは、外から降ってくる

ものでも、運に左右されるものでもなく、

自分の内側から出てくるものですので、

これまであなたの中に蓄積されてきた

経験や感情から導き出されます。

ということは、直感力を養うためには、

その内なるものを豊かにしていく必要が

あるわけです。

 昨日は、失敗を恐れないということを

お話いたしましたが→こちら

様々な経験をし、そこで得たもの、

感じたことが全て、後に取り出される

引き出しとなり、その引き出しから、

必要な時に、瞬時に直感として湧き出て

くるものですから、その経験や感覚を

大事にし、時にはいつもと違う刺激を

与えることによりインプットを増やし、

時には静かに瞑想することにより、

そのインプットしたものを整理して、

直感力を鍛えていく必要があります。

 そして、その鍛えた直感力をしっかり

使えるようにすることも大事。

使わなければ無いのと同じですから、

何かを決めなくてはいけない時など、

また、新しい何かに直面した時など、

自分の直感に従って行動に移せるように

したいですね。

 でもそこで、直感力の邪魔をしてしまう

のが、人目を気にすること。

自分はこうだと思ったのに、周りは

思いもよらず自分と違うものを選び、

惑わされてしまったり、本当はこれを

選びたいのだけれど、もう一方にする

ことを暗に期待されているような気が

するからと、違う方に決めてしまったり、

また、これを選ぶとみんなから、何か

言われてしまいそう・・と考え込んで

しまったり・・。

そうこうしている内に、直感は消えて

いきます。

 直感力を役立たせるためには、

周囲の目を気にせず、そして自分を信じて

選択することが出来ると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

  【教えて〜ちづこ先生!】

      Vol.11

『苦手な事をやる時のポイント』→ こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちづことひでみのトークサロン】

      Vol.87

『あなたは大丈夫?思い込み』→こちら

「 思い込み の枠を外す 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube【エクラの風】Vol.100まで配信しております。

『人生の質を高めて 自分らしく生きるには』→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031