変化を怖れない

 風の時代になると言われてから久しく経ちますが、

スピリチュアルにご興味がなくても、

この時代の変化を肌で感じていらっしゃる方は多いと

思います。

 お仕事や人間関係、家族の在り方、生き方そのもの、

自分自身の在り方など、

今までのやり方や在り方では、なかなか通用しなく

なってきたということですね。

これまでも何度か書いてきましたが、

地位や名誉、高価な物などが価値あるとされ、

多くの人がそれを求めてきた時代から、

もっと個性が尊重され、これまでの、こうあるべき

という固定概念を無くした軽やかな時代になる

わけです。

でも、なかなかそれを受け入れられないと、

今までのやり方にしがみつき、流れに乗ることが

できません。

そして、世の中が目まぐるしく揺れ動き、

メディアを通して不安や恐れなどが、より人々の間で

顕著になってくると、益々、本来の心を失い、

真の生きる力を発揮することもできません。

 世の中や時代が変化していくことは、

世界を見ても、日本を見ても、良くも悪くも

避けられない事実です。

それをどのように捉えて、どのように感じ、

どのように考えていくのか、ということは

これからの私たちにとって、とても重要です。

 時代の流れと、世の中の動きをしっかりと見て

いきながら、決して負の感情に飲み込まれることなく、

冷静に、でも軽やかにその変化の波に乗っていける

ようにして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100を配信中です。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しておりますので、ご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930